ニュース

【喫茶ラオン】9/14(水)から期間限定メニュー「ミートスパゲティ」を始めます

期間限定となりますが、9月14日(水)から「ミートスパゲティ」を始めます。まだまだ蒸し暑い日が続きそうです。コロナ禍で外出しづらい状況ですが、気分転換に外食しませんか?引き続き、チャーハンとうな丼は提供中です。(ただし、うな丼は事前に予約が必要となります。)

※「冷やし中華」については、9/13(火)で終了します。

【喫茶ラオン】期間限定メニュー「チャーハン」を始めました

期間限定ではありますが、6月17日から「チャーハン」を始めました。梅雨に入り体調管理が大変な時期ですが、美味しいものをたくさん食べて元気を出していきましょう!また7月には「冷やし中華」、「うなぎ」も予定していますので、楽しみにしていてくださいね。

※期間限定の「中華丼」は現在終了しております。

【喫茶ラオン】期間限定メニュー「中華丼」を始めました

期間限定ではありますが、3月から「中華丼」を始めました。朝晩はまだ少し寒いですが、昼中は心地よい季節となりましたね。価格高騰が厳しい状況ですが、皆様に喜んでいただけるようできる限り頑張っています。是非皆さんお立ち寄りください。

※期間限定の「おでんセット」は現在終了しております。

「第42回岡崎市障がい者作品展」市ホームページにてご覧いただけます

令和4年1月21日(金)から25日(火)まで障がい者の手作り作品を集めた「第42回岡崎市障がい者作品展」が図書館交流プラザりぶらにて開催されました。市内の特別支援学校や福祉施設、NPO法人の事業所等30団体と一般障がい者2名のかたを含む716人による267点の作品が展示されました。

新型コロナウイルス感染症拡大による厳重警戒の中での開催でしたが、来場者の皆さんにはしっかりと感染症対策をしていただき作品をご覧いただきました。作品を見て「素敵な作品ですね」「心が温かくなりました」と、うれしいお言葉をいただき、実際に作品に触れ障がい者のかたの作品に取り組む様子に関心を持っていただけたこと、無事に開催することができたことを嬉しく思います。

展示を見に来られなかった方々のためにも、岡崎市のホームページで作品をご覧いただけるようにWEB版をご用意しましたので是非ご覧ください。

岡崎市役所福祉部障がい福祉課 URL:https://www.city.okazaki.lg.jp/1550/1561/1610/p034752.html

【喫茶ラオン】令和4年1月4日(火)から一部料金を値上げします

オープンから今まで同じ価格で頑張って運営してきましたが、消費税が8%から10%へ引き上げられたことに踏まえ、1月から食材の価格高騰に伴い、喫茶ラオンの営業メニューについて価格の見直しをすることにしました。詳細については別途メニュー表のとおりです。
今後も皆さんの憩いの場として、気軽に利用できるよう運営してまいりますので、是非ご利用ください。

1 2 3 5