ニュース

岡崎市内の「ばりあふりーすぽっと」を調査中

現在連合会では「岡崎肢体不自由児・者父母の会」(父母の会)を中心として、車椅子で利用できるいろいろな施設などを調査しています。車椅子生活の方たちは、外に出かける場合でも駐車場の広さや障がい者用トイレがあるのか?。移動する際スムーズに移動できるか?確認しなければならないことがたくさんあるので、不安で出かけられない。

そんな不安を少しでも解消できたら、出かけることが楽しくなると思いませんか?そんな思いで父母の会の方たちが声を上げて、連合会で取り組んでいくことになりました。お母さんたちが中心となって市内を調査に回っていますので、ご協力お願いします。

また、こんな場所を調査して欲しい、うちの施設を見て欲しい!などご意見ご要望がありましたら、連合会までお問い合わせください。

ホームページTOP>HOMEから「ばりすぽ」のバナーをクリックしてください。
URL:https://barisupo.com/